プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新宿御苑の隣で「オリオール」と言う名のイタリアンのカフェレストランを経営しております。

オリオールは、2009年で10周年となりました!皆様のおかげです、ありがとうございます。

興味を持たれましたら、是非一度、
足を運んでいただいて貰えたら、うれしいです♪

ぐるなびでは、お得なプラン等紹介してます!
よろしかった一度見ていただけたらと!

ぐるなび!「AUREOLE」
http://r.gnavi.co.jp/g503300/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 桜の季節がやってきました♪ | メイン | キミは誰とイタリアンへ行く?マクロスF(フロンティア) »

2009年4月 6日 (月)

春です!マンガ大賞2009です!

とうとう満開ですねー、新宿御苑。

お花見されましたか?綺麗ですよ、今年の桜も。天気もなかなか素敵で
今年はお花見日和が続くってもんですよ、奥様方。

オリオールも、春でございましてね。学生のアルバイトだったお店の子達が社会へ巣立って行きまして。

なかなか感慨深いものがございまして。

また、新人の新しい人々も現れいつもこの時期はバタバタと
なかなか、落ち着かせてはくれませんのですよオリオール!

さて、先日マンガ大賞2009が発表されましてね

http://life.oricon.co.jp/64459/full/

マンガ大賞2009は

ちはやふる
に決定したそうですね♪

去年のマンガ大賞の「岳」もおもしろかったのですが、
今年のちはやふるも侮りがたしです!

なんといいましょう、まず第1に表装のデザインがとても綺麗で素敵ですねぇ。思わず、手にとってしまいます。

そして、カルタのイメージが壊れてしまうこの感じがとにかくすごいです。
少女コミックスなのですが、私読んでおりましたらね。

少年コミックス読んでるような感覚になりましたよ。

いかがでしょう、皆様、春の夜長にマンガでも。

マンガ大賞のオススメのノミネート作品は、どれも面白いですよ。
何を読んだらと思ったら、ちょっと手にとってみたらいいと思います。

マンガ大賞のすごいと思う所は、全てを手弁当…つまり自腹らしいです。
どこのスポンサーもついていないとても公平な評価がされている唯一の大賞。
しかも、できるだけ新しい物から選びたい、みんなに教えてあげたいという発想がすばらしい。だから8巻までが対象になっているのですね。

マンガ大賞公式サイト
http://www.mangataisho.com/

今年の大賞&ノミネート作品

大賞:「ちはやふる」(末次由紀、講談社)
2位:『宇宙兄弟』(小山宙哉、講談社)
3位:『3月のライオン』(羽海野チカ、白泉社)
4位:『深夜食堂』(安倍夜郎、小学館)
5位:『青春少年マガジン1978-1983』 (小林まこと、講談社)
6位:『聖☆おにいさん』(中村光、講談社)
7位:『とめはねっ!』(河合克敏、小学館)
8位:『ママはテンパリスト』(東村アキコ、集英社)
9位:『トリコ』(島袋光年、集英社)
10位:『よんでますよ、アザゼルさん。』(久保保久、講談社)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569139/28671105

春です!マンガ大賞2009です!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

AUREOLE のサービス一覧

AUREOLE
  • TEL050-3466-1521