プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新宿御苑の隣で「オリオール」と言う名のイタリアンのカフェレストランを経営しております。

オリオールは、2009年で10周年となりました!皆様のおかげです、ありがとうございます。

興味を持たれましたら、是非一度、
足を運んでいただいて貰えたら、うれしいです♪

ぐるなびでは、お得なプラン等紹介してます!
よろしかった一度見ていただけたらと!

ぐるなび!「AUREOLE」
http://r.gnavi.co.jp/g503300/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ■フリーソフトで画像編集やっちゃおう!GIMP編■ | メイン | 「フォント」と「本当」は、似てると思うんだが… »

2009年7月25日 (土)

もやしもん8巻買っちゃいましたよ♪


皆様お元気ですかー?うっかり深夜のオリオールでございますよーshine

夏の夜長にオリオールブログって言うのもおつな物ですよ、奥様方。

お店の事、全然書いてないけど、飲食店のブログなんですよーsign01

そんなこんなで、今宵はマンガのお話
いつも通りじゃないか!って聞こえてきそうですが聞こえません。


昨日は、もやしもん8巻が発売だったので購入してきましたー!
もやしもん8巻石川雅之

いやー、今回のお話は夏にぴったりなテーマの

beerbeerビールのお話beerbeer

しかも、スポットが素晴らしく「地ビール」のお話なんですよー♪

右の画像は、A・オリゼーですspa

オリゼーといえば、醤油とかに使われる菌ですねー♪
かもされちゃいましょう(笑)

とにかく、とても菌等に詳しく書かれている
珍しいマンガなんですよー!

お酒の製造のお話や酒蔵に興味ある人は
是非読んで見てくださいなsign01


内容について、あれこれ書いちゃうと、

「うーん」

となっちゃう人もいるのであれなんですが

結構、自分も地ビールについて詳しく考えて飲んだ事なかったーとか思います。

なんとなく

「ご当地ビール」

なんて、イメージが固まってしまっていたんですけど
読んでると、確かにそうだ!という点もあり

色々と試してみたくもなりましたΣ(゜д゜|||)

ビール好きだったり、お酒が好きな方は一度読んでみたら面白いかもしれませんよ♪


オリオールにもオススメなビールがございましてね…

「坂本龍馬ビール」

理由は知らないけど…

なぜかオランダ産!sign01

しかも、今回は絵にて公開!
(写真みたい方は過去日記でもあさって頂ければと!)

坂本龍馬ってだけで、夢が見られそうなビールですshineshine

来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」も楽しみな一品です♪


後、テラス席満員御礼ありがとうございますー!
沢山の方々にガーデンビアテラスプラン来て頂いて、感謝、感謝です!
週末、お断りする事も多く本当に申し訳ないですsweat01


ではでは、真夏の夜長にマンガでもいかがでしょう?
暑い夜は、しっぽりとマンガ読むのも、快適な一時ですよsun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569139/28671155

もやしもん8巻買っちゃいましたよ♪を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです~~☆

漫画で学ぶ熱帯夜もオツですね~♪

ガーデンビアテラス、気持ち良さそう!!

美味しさもまた格別なんでしょうね^^♪

■Annaさん■

お久しぶりです~♪

って、朝早い!お店が終わったのかな(>_<)
お疲れ様です!

なかなか、よいもんですよー!

最近漫画を買ってないですね(^^;;
もやしもんのキャラ、可愛いです!

ビールの美味しさ、まだ分からないんですよね(>_<)
苦いとしか思えなくて、、、

漫画でって言うのが入りやすくって良いですね

先週まで漫画の「三国志」を読んでいて
終わったので、ビール好きなので機会があれば
読んでみたいと思います。

オランダ産の「坂本龍馬ビール」って何で?ですが
飲みやすいのですか?

漫画大好きだったけど最近はまったく。

もやしもん面白そうですね^^

ビール飲みながら、つまみ食べながらゆっくりマンガを読みたいものです^^

■ゆうさん■
漫画かってないんですかー!

私、マンガ好きなんでついつい…

ビールは、人それぞれですよね♪
私も、お酒は少々なのです^^


■マダムLeeさん■
三国志面白いですよねー!
私、超雲が好きです。

「もやしもん」面白いですよー♪
よかったら、読んでみてください^^

オランダ産は謎ですが
たぶん、オリバー関係なのかなーって感じです!

結構、飲みやすいビールで人気度高いです♪

■キャンさん■
もやしもん、意外とおススメなマンガですので
是非是非です♪

マンガを肴にビールを飲もうですね♪
素敵です☆

あっオリゼー発見!

あの漫画は知識が多くて感服いたします。(笑)

新刊出てたのか買いにいかないと~

テラスでのビール気持ちよさそうですね~

それにしても坂本竜馬でなぜオランダ?疑問ですね

こんばんわ~!!

まんが大好き楊枝です!!

この漫画は読んだことないですが、よく見ます。

おもしろいですか??

こんにちはぁ。
お久しぶりです♪AUREOLE様☆
私も、”もやしもん”読んでみますね♪

ウインナー&ビ~ル!!!!!
最強コンビですよね☆
ほんと、たまりませんねぇ~(*^_^*)

■ムービルさん■
お、よんでらっしゃるのですか!

新刊でてましたねー!
自分夕方に買いに言ってしまったので
限定版買いそびれてしまいましたー!

無念です(´Д⊂


■楊枝さん■
もやしもん、おもしろいですよー!
読んでないのであれば

買って読んでみても損はないとおもいますよ^^


■トリリンさん■
機会あれば読んでみてくださいな♪
人それぞれですが、面白いとおもいますよ^^

ウィンナーとビールはいいですよねー!
素敵コンビです☆

こんにちは!
もやしもん、面白いですよね♪
食品科がある高校に通っていたので、読んでました。

またブログおじゃまします。

失礼しました(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

AUREOLE のサービス一覧

AUREOLE
  • TEL050-3466-1521